☆ 2014年を振り返って

 2014年は、2月上中旬の大雪による農業用ハウス被害の対策に追われた一年でした。これがなかったら確実に異動だったはずで、福島第一原発事故以降と併せて、今の職場では災害に大きく左右され続けたことになります。
 来春こそは異動が待っており、どこでどんな業務に就くことでしょう。いずれにせよ、心身共に健康でいたいと思います。

<家庭>

 長女の怪我からの回復と次女の中学入学、勉学や合唱・部活など、娘達二人は精一杯活躍した充実の年だったと思います。
 
 6月には、11年間19万㎞超乗ったRX-8の圧縮が維持できなくなり、買い換えとなりました。他に乗りたい車が存在せず、後期型のRX-8の中古車にしました。

IMAG0498_900_600.jpg

<AV等>

 3月に、SONY MDR-1R MK2 (BLACK)を 購入。比較的安価ながら、気合いを入れた製品とのことで、装着性がよく、分解能が高くて素直な音色が万人受けする製品だと思います。

IMAG0410_BURST002.jpg

 パソコンでは、Linux系のOSを初めて使ってみましたが、古いパソコンがサクサク動くのには本当に驚きました。しかし、故障により使えなくなったため、8月には、中古パソコンを購入。ポータブルブルーレイドライブも増設して、快適に使っています。

IMAG0646.jpg

<エンターテイメント>

 TUTAYA無料レンタルがなかったら、決して観ることはなかったであろう海外ドラマ「ウォーキング・デッド」無料で借りられる準新作まで、12月に集中して観ましたが、非常にクオリティの高い作品です。その他、 レンタル映画も結構観ることができました。残念ながら、これと言った読書のない一年でした。

<模型>

 昨年に続き、丸5年完成品を出していません。仕事や通勤のせいもあって、模型のための時間がほとんど確保できませんが、また少しずつ続けていきたいと思います。

IMAG0559_2014062922270410f.jpg

 私自身は、ついに老眼鏡を使い始めることになり、老化を感じる一年となりましたが、至って健康でした。家族と周りの人々のおかげだとつくづく感じています。

 今年は、記事がきわめて少ない年になってしまいましたが、おつき合い頂いた方々、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/3130-f39b9083
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1103)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5