☆ 2013年を振り返って

 2013年は、穏やかな日常の中にも、数々の激動があった年だと思います。従来にも増して、いろんな人に支えられた一年でした。来春には間違いなく異動が待っており、どこでどんな業務に就くことでしょう。いずれにせよ、心身共に健康でいたいと思います。

<家庭>

 それぞれが精一杯活躍しつつも、怪我や手術等の多い年になりました。4月には、長寿だった愛犬が老衰で無くなるなど、悲しい出来事もありました。
 上の子は、クラス対抗合唱のピアノ奏者を務めたり、学業でも良い結果を残すことが出来ました。下の子はバスケットボール部のキャプテンや陸上競技、学校行事等にて活躍。学業も十分な成果を上げることが出来、小学校最後の学年として充実した毎日を過ごせたようです。

IMAG0272_1.jpg
 
 12年間乗った車が役目を終えました。後輪サスペンションなど、一部に古い方式を用いていましたが、コンパクトなのに使い勝手が良く、とても良い車でした。
 
<仕事>

 放射性物質関係の対応は3年目になりましたが、落ち着くどころか、昨年以上の対応が迫られました。検査業務に多大な労力がかかりましたが、そのおかげで、本来ならさほど業務上の接点のない方々と仲良くなれたのも昨年同様でした。

 地域PR用の食べ歩きブログは5本書くことが出来き、写真も好評を頂きました。

03_黒米入りごはんとけんちん汁

<AV等>

 1月にスマートフォンデビューしました。国内初の5インチフルHDモデルというだけでなく、コントラストや発色といった画面の綺麗さは、有機ELすら凌駕する非常に優れた機種で、キャッチコピーの”ひとめ惚れの予感”どおりの逸品だと思います。11月には、ADSL以来ずっと契約していたヤフーを解約して、auひかりに移行しました。

DSC06309_1.jpg

 その他では、大口径としては安価な標準ズームレンズの中古品を一本買った意外は特に目新しい取り組みがありませんでした。

<エンターテイメント>

 仕事で関わりのある方から、Vドラマ「半沢直樹」を教えて頂き、毎回楽しみに視聴しました。同じく堺 雅人 主演のリーガルハイ2も面白かったです。アニメでは、ヴァルブレイブと進撃の巨人が良かったですね。
 残念ながら、これと言った読書のない一年でした。

<模型>

 昨年に続き、丸4年完成品を出していません。まぁ、技術的なことはともかく、やり遂げたと思える作品が過去にありましたので、これからは気負わず少しずつ進めていきたいと思います。

IMAG01101988500275.jpg

 私自身は、10月と11月と2回、日帰り手術を受けましたが、おおむね健康に過ごせました。家族と周りの人々のおかげだとつくづく感じています。

 記事におつき合い頂いた方々、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/3014-b050b909
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1143)
  • オーディオ・ビジュアル(241)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5