☆ プレステ3でYouTubeの高画質動画を保存

怪物マシン「プレステ3」のブラウザでは、YouTubeを視聴することができますが、残念ながら解像度は240Pで固定です。ところが、ある方法を用いると、それ以上の高画質映像をハードディスクに保存することができます。

DSC00934.jpg

ハードディスクに保存できる動画形式は「mp4」のようですが、アップされている動画の中には、フルHDで、しかも圧縮率の比較的低い超高画質の動画も存在します。

そこで、お気に入りの少女時代の映像を撮りだめしているのですが、intelのCMで作られたロボットダンスの曲の映像がYouTubeとしてはかなり高画質でした。

まさに、少女時代が、アイドルから大人のエンターテナーとして開花する頃であり、ユリがハードトレーニングで超スリムになる直前の頃であると思われます。どのメンバーも本当に愛らしく、ルックス的にちょっと落ちるヒョヨンを除けば、みんな本当に綺麗で「魅せてくれる」グループですね。

ボディコンの衣装では、やはり、長身組のダンスが映えます。こういう衣装では、ユリが一番綺麗ですね。ユナ・ソヒョンも美しいです。(向かって左から頭の位置で、ソヒョン、サニー、ティファニー、ジェシカ、ユナ、ヒョヨン、スヨン、ユリ、テヨン)

DSC00933.jpg

2枚目の映像は、メインボーカルのテヨンです。日本では、かつて、浜崎あゆみが「お人形」のように可愛いと評価されていましたが、テヨンは、それ以上でしょう。テヨンが一番人気なのは、誰もが納得できると思います。しかも、歌はアイドルの域を超えて、本当にうまいですからね~。

写真はホームシアターのスクリーンをデジ一で撮影した物です。液晶TV画面を撮影したら、モアレ(画素どおしの干渉縞)が発生してどうにもダメでした。

日本語訳は、こちらのブログを参照してください。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/2495-7a434dd2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1139)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5