☆ Yahoo光が来た!

ついに、Yahoo光が入りました!光電話も含めてトータルで考えると、これまでの「NTTの固定電話代+ADSL」と、それほど変わらない料金で光接続ができてしまうんですよね。

DSC05947.jpg

Yahoo光なら、従来通り、メールもホームページもオークションもそのまま使えるところが良いです。NTTのフレッツ光では、そうはいきませんからね。

光端末、無線ルーター、そして電話をパネルにすっきりと懸架して、パネルごと壁掛けにしました。ADSLの時よりも、さらに見栄えよくできましたよ。

こういうのは見たことがないと電気工事の方も言ってましたが、モデラーなら朝飯前の工作でしょう。

これなら邪魔にならないし、言うこと無し!・・・なんだけど、なぜか、ブラウザの動きがやたら遅い・・・。デフラグだけでは、どうにもなりそうもないし、一晩かけてリカバリしたところ、快適に動くようになりました。

やはり最後はリカバリしかないですね。

残念ながら、無線ルーターが古い製品なので、最大でも11Mbpsしか速度がでません。スピードチェッカーで計測したら、下りが4.5M、上りが5M程度と、「光」とは思えないほど遅いですが、パソコンも古いので、買い換えの時に無線ルーターも54Mbps以上の製品に交換しましょう。

ADSLの時は、下り2.5M位でしたが、数値そのものよりも、途切れなくなったことがありがたいです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/2058-40f8b405
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1104)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5