☆ トップをねらえ2! 劇場版

2003年 日本作品

「GAINAX」の初期の伝説的名作!OVA「トップをねらえ」の続編。

top2.jpg

劇場版に編集されているため、各キャラクターのエピソードなどがかなり省略されているようですが、ストーリー展開そのものには影響はあまりありません。

そもそも「トップをねらえ」は、タイトルが示すように、スポーツ根性アニメ「エースをねらえ」のパロディ作品を装って始まりつつも、かつて無い壮大なスケールのSFアニメとして結末を迎えた、傑作中の傑作です。

続編は、なんとそれから1万2千年後の地球が舞台。1万2千年後と言えば、そう、木星を重力源にしたブラックホール爆弾で、宇宙怪獣の巣窟に攻撃をかけた、伝説の救世主「ノリコとカズミ」が、ウラシマ効果によってやっと地球に帰還する頃なのです。

もう、その設定だけでも期待は高まるのですが、一作目と比べてしまうと、特に観るべきところはありませんでした。残念・・・。

[アマゾン映画評] [Wikipediaトップをねらえ2!]

Comment

2010.04.26 Mon 13:59  |  Re: タイトルなし

Ranさん、返事遅くなりました。

> 最初は「何これ~?」でしたけど、なかなか良かったです。

一作目は、意外な展開に驚きましたね~。

> 二作目が出ると聞いた時は気になっていたのですが、未だ見ていません・・・。

う~ん、これはみなくても良いカモ・・・。

  • #-
  • RX5
  • URL

2010.04.23 Fri 09:44  |  

一作目は見ましたよ。

最初は「何これ~?」でしたけど、なかなか良かったです。

二作目が出ると聞いた時は気になっていたのですが、未だ見ていません・・・。

  • #mQop/nM.
  • Ran
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/2054-098b16c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1104)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5