☆ 4年ぶりハイランドパーク(乗り物編)

4年前は子供が小さかったので、怖い乗り物には乗らずに済んだのですが・・・。

下の子が、絶叫系に目覚めてしまったらしく、ジェットコースター(キャメルコースター:走路長1,200m)も大喜びで乗っています。もちろん、子供だけで乗せるわけにもいかず、高所恐怖症の私としては、意を決して同伴しました。

DSC05638.jpg

このブランコ(ウェーブスィンガー)ですら、本当は乗りたくないのですが、一回目はつきあいました。2回目は子供だけでも大丈夫だろうということで、写真は地上からとりました。回転運動なので、流し撮りは難しいため、正面からの写真です。スピード感ゼロですね・・・汗)


DSC05683.jpg

こちらは、絶叫系が苦手な方でも安心して乗れるという「バットフライヤー」です。姉妹二人でも笑顔で乗っていられましたから怖くはないようです。高いところが苦手の私としては、出発点付近がちょっと怖かったですけど・・。

こちらも、流し撮りできるポイントがなかったため、正面からです。


DSC05621.jpg

ウォーターコースターを、最大望遠で撮影しました。画面はトリミングしています。長い滑り台がありますが、こちらは怖くありません。

DSC05685.jpg

ジャイアントゴーカートの運転は、身長150センチ以上の方のみとのことで、親子ペアーで乗りました。ゴール寸前の低速度状態のため、やはりスピード感ゼロですね・・・汗)


DSC05680_1.jpg

こちらは、幼児でもOKのミニミニコースター「ウォーターパレード」です。


DSC05708.jpg

最後は、ほのぼの「ミニトレイン」でおしまい。


DSC05723.jpg

お土産店の「SA-S1」も、4年ぶりの再会です。電源は入っていましたが、残念ながら演奏はしてませんでした。ツィーターは大丈夫なんでしょうかね。4年前と同じくTREBLEはMAXの位置でした・・・笑)

オルゴールを鳴らせたら、静電型の右に出るスピーカーは存在しません。それを知っているからこそ、このスピーカーを選び、オルゴール曲をかけていたのだと思います。

2010年10月追記:

9月に訪れたときは、違うCDプレーヤーがつながっており、ツィーターからも本来の音がきちんと出ていました。相変わらず、プリアンプTAE-S1のイコライザーは、高音が+側に強調されていましたが、音量を絞っているのでラウドネス効果をねらうという意味では、間違いではないかも知れませんね。

確かにこのツィーターは、振動フィルムと電極板との固着するという故障はあるらしいのですが、滅多に起きないし、本来、壊れるような物ではないのでしょう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/2045-98b7c617
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1104)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5