☆ 2009年を振り返って

<家庭>
 平穏な一年(家庭円満)。子供の日々の成長が一番嬉しい。毎年恒例となった秋休みのコテージでは、不注意でトラブルもありましたが、家族4人で初めて行ったディズニーリゾートは大満足。上の子はお姉さんになりましたね~。

DSC03622.jpg


 室内犬を飼いました。偶然ですが、J.J.さんと同じポメラニアンです。甘えん坊で甘がみとペロペロが大好きですが、なかなかのお利口さんです。

トリミング後


<仕事>
 今の勤務地の統合が発表されました。管轄地域が広域化するのは業務にもかなりの影響が出るはず。平均3~4年の異動サイクルなので異動のタイミングではありますが、勤務先の選択肢が減るのは残念。この3年で、多少なりとも成果は残せただろうか。さて来年度は、どこでどんな業務をしているのでしょう・・・。

DSCF4281.jpg


<読書&エンタメ>
 「獣の奏者 全4巻」は一生の宝物になるくらいの名著でした。NHKのアニメとしても一年間放送されましたが、それは2巻までの話です。原作小説では、この続編として更なる深みを持った世界観を見せてくれました。なお、アニメ番組に気づいたのは上の子でした。

DSC03575_1.jpg


 海外TV番組では、アメリカ本国で今年大団円を迎えたというリメイク作品の「バトルスター ギャラクティカ」があることを知り、レンタルDVDで見始めました。本国でも日本でも、観た人の評価がものすごく高いのですが、これは納得です。本当に素晴らしい作品です。

CA394114.jpg


 地デジ放送されたマンディムーアの初主演映画、「ウォークトゥリメンバー:2002年作品」も心に残る作品でした。

DSCF4194_1.jpg


<AV>
 D-ILA(反射型液晶)プロジェクターのビクターHD-350とブルーレイレコーダーパナソニックBW850を購入。これを機に迷光対策も実施。AVアンプこそ古くなりましたが、これで、ハイビジョン110インチスクリーン環境が完成しました。サラウンド再生を始めて約20年、プロジェクターを導入して13年かかって、ようやくここに到達しました。

DSCF4172_1.jpg


 銀塩一眼では安価な機種でも当たり前だったペンタプリズムですが、デジイチエントリー機であるα300はペンタミラー構造です。社外拡大アイピースをヤフオクで発見したので導入しました。これでファインダーを覗く楽しみが戻ってきました。憧れの単焦点レンズ「50㎜F1.4」も導入しましたよ。

DSCF4488.jpg


<車>
 RX-8は走行8万㎞に達し、AUTO EXEのスポーツサスペンションキットを装着。新車購入時からの夢だった、適度なローダウンと乗り心地を損ねないが引き締まった足回りを得ました。また、セルスターターを高トルクのプラグかぶり対策品に交換しました。

CA394071.jpg


<模型>
 8月に、フルスクラッチ作品の「迎撃!対ドギルム戦!」、「ドギルム」が完成。21年ぶりに模型月刊誌「モデルグラフィックス」の読者投稿に3枚の写真が掲載されました。

DSC03856.jpg


 3年前に塗装直前で作業を凍結させていたベルゼルガを、9月に作業再開し、12月に完成。完璧なプロポーション、スワンピークラッグを含む全関節への軟質樹脂埋込みとフル可動、降着機構の完全再現と、究極のベルゼルガと自負しています。


DSC04651_800_600.jpg


 12月の人間ドックでも全く異常なしとのことで、健康に過ごせた一年でした。家族に感謝!
皆さま、良いお年を!

Comment

2009.12.31 Thu 23:52  |  

ナナちゃんも、甘えんぼさんのようですね。
ポメは、なかなか賢い犬種で助かります。

>いろんな部分で教わる事ばかりですけど・・・

とんでもない。

こちらこそ、RRMの盛況ぶりを見るにつけ、やはり、J.J.さんの人徳とたゆまぬ歩みの賜(たまもの)と感心するばかりです。

来年は、さらにパワーアップしていきましょう!!

よろしくお願いいたします。

2009.12.31 Thu 23:06  |  

ことしもまた、大変お世話になりました。

いろんな部分で教わる事ばかりですけど、来年もよろしくお願いします。

それにしても、ペロペロはポメだからなんですかね?
ウチのも相当ペロペロ好きですけど(笑)

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

  • #-
  • J.J.
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/1944-a396f932
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1139)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5