☆ ATH-Q64 ベルゼルガ ベースのクリア塗装

今回も、ベースはきっちり用意しますよ! 注意点としては、サイズ・形状もさることながら、やはり色合いです。

DSC03862.jpg

暗色が中心のベルゼルガですが、金縁があったりして、結構派手な雰囲気があります。白木のベースではバランスが悪すぎて問題外。マホガニーのような真っ赤な色も、自己主張がぶつかり合ってこれまたダメ。

重厚感がありながらも、ベルゼルガの主張した色合いに負けないのは、こげ茶系でしょう。オイルステインを含浸さえた上から、クリアラッカーでビン!ビン!のツヤ保護層を形成させます。少なくとも5層は塗らないとならないでしょうかね。

クリアニスにしか用意されていない速乾タイプを用います。作業もはかどるでしょうか。

Comment

2009.10.29 Thu 06:06  |  

マコチンさん、ありがとうございます。

ここのところ、ベルゼルガの塗装で少々手こずっていましたが、本体とルシャッコはまもなく完成できそうです。

クメン編らしさが出せるよう、簡易ではありますがベースを用意したいと思っています。

少々お待ちを~!

2009.10.29 Thu 05:16  |  見ましたよー

モデルグラフィックス見ましたよ。すごい完成度でスクラッチには見えないです。
ベルゼルガはかなり好きなんで期待してます。

  • #-
  • マコチン
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/1879-430a85b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1139)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5