☆ ブルーレイ MSイグルー 一年戦争秘話2「遠吠えは落日に染まった」

ついに! 購入しちゃいました!MSイグルー 第2巻 のブルーレイソフトです。

FI2621032_1E.jpg

一層でも25ギガバイトも収録できるブルーレイにおいて、30分一話だけ収録という商売方法に、ものすごい批判が出ているバンダイです。

価格的にも、30分で定価が6,090円!というのは、さすがに如何なものかと思いますが、その半額で未開封新品を手に入れることができました。

30分ならば、ちょっと時間の空いたときに楽しめるので、実は何度も何度もみています。そう考えれば稼働率が高いソフトなので、3000円で購入できたのだから良しとしましょうか・・・。6話集めようとすると、半額でゲットしても18,000円というのはさすがに辛いですけど・・・。

でも、それだけ出しても価値のあるOVAだと思います。

肝心の映像ですが、3DCGだとDVD版とブルーレイ版では、その差が実写映画よりは無いように感じます。

しかし、大画面になればなるほど、そのすっきりした映像と、豊潤な色彩の再現性は、やはりハイビジョンならではです。

一度この映像を見てしまうと、誰もが皆、もうDVDには戻れなくなっちゃうんですよね。

あまりにも違いますから。

もし、現時点でプレーヤーを持っていない方でも、DVDとブルーレイの両方で発売されるソフトは、絶対にブルーレイを購入すべきです。

プレーヤーは、月に1、2回のペースでソフトが改良(インターネット配信)されていく「プレステ3」という最強にして再安価なマシンがあるのですから! 

[アマゾン映画評 ブルーレイ版]

[アマゾン映画評 DVD版]
AUTHOR: Ran DATE: 12/16/2008 23:47:47 僕もこの記事を読んで「いつかは観るぞ!」と思ってました。
そして、やっと観ました。

とりあえず1~3話までDVD版を観ましたが、この2話が一番好きです。

ヒルドルブ。これ最高に格好いいですね~。
シビレました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/1511-8854e7f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1104)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5