☆ 模型製作スペース完成!

塗装スペースを2月に仮設置しましたが、本格的に作業場所を確保・整理することとしました。

二畳半程度の納戸(別名:タンス部屋、ウォークインクロゼット)には換気扇があるので、塗装にはもってこいです。

DSC01047.jpg

スチール棚に蝶番で板をつけ、チェーンを張ったら、ライティングディスクのできあがり!

座った姿勢で、頭の位置の棚には、エアブラシ(コンプレッサー)とSA-S1のCDプレーヤーとコントローラー(アッテネーター+セレクター)を置きます。

作業をする棚には、奥の両側にSA-S1のスピーカーを置きます。この距離だとコンソールモニター的なスピーカーとなり、コンデンサー型のツイーターからは繊細な音が良く聴き取れます。

足下の棚には、工具類をジャンル事に分けて収納。棚で仕切って、使うときには引き出して使います。

最下段には、塗料類を収納しておきます。タイヤ付きのクリやケースを引き出して使います。

DSC00919.jpg

作業場所確保のため、他の所も整理し、収納力を高めました。

100円ショップのメッシュで、仕切を付け、スチール棚の側面から物が落ちないようにし、フックを取り付けて、小物をぶら下げられるようにしました。

Comment

2009.05.06 Wed 06:26  |  

J.J.様

気が付きませんでした。申し訳ないです。

と言うのも、ここのところ、ヤフーの迷惑メールフィルターがかんばしくなく、フィルターを通り抜けるメールが増えている一方、

J.J.さんのメールは、迷惑メールボックスに入ってしまったのかもしれません。

すみませんが、もう一度送ってください。m(_ _)m

2009.05.06 Wed 00:23  |  

メールは届いてますよ~!

すぐに返信したんですが、行ってませんか??

  • #-
  • J.J.
  • URL

2009.05.04 Mon 05:55  |  

J.J.さんも納戸でしたか~!

手の届く範囲に道具類が集中していて、取り出しやすいと効率も上がりますよね~。

>ここでの作業ははかどりそうですね!

そ、そのはずなのですが・・・、ブルーレイレコーダーを購入したので、最近は映画ばかり観ています・・・汗)

そう言えば、4月27日にeメールをお送りしましたが、届いてますでしょうか?

  • #9L.cY0cg
  • RX5
  • URL
  • Edit

2009.05.04 Mon 00:05  |  

おお!ついに作業部屋が!

オトコの秘密基地って感じでグーですね~!
ぼくのところも、3畳の納戸を改装して使ってます。
激狭ですけど、落ち着く空間なんですよね~。

ここでの作業ははかどりそうですね!

  • #-
  • J.J.
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://rx5.blog10.fc2.com/tb.php/1415-64904046
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1104)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5