☆ MAD MAX FURY ROAD

ジョージミラー監督 2012年撮影 2015年公開

madmaxfuryroad.jpg

 前作から30年経過しているのに、4本目となる本作は、前3作と同じジョージミラー監督作品となっています。
 そうではあるのですが、まぁなんと言うか、ほんとにバカ映画であり、そこにあるのは徹底したビジュアルとアクションだけという感じです。まぁ潔いですけどね、ある意味。

 主役のマックスは、ヒロインのヒュリオサに比べて、なんとまぁ影の薄い事。メルギブソンだからこそ成立したんですね、マックスって。。。

☆ 1/48 マーシィ・ドッグ 上腿メンテナンスハッチ 型紙作成

 ダルいモールドになってしまったメンテナンスハッチを、やはり、ケガキ線できちんと彫り直すことにしました。

IMAG1294.jpg

 まずは型紙を作ります。

☆ SIDEWAYS Blu-ray

 2004年 アメリカ 監督 アレクサンダー・ペイン

 ジャンルとしては、「ロードムービー」と言うそうだが、人生も折り返し地点を過ぎた中年男性二人の物語。

sideways.jpg

 冷静に考えれば、主人公は、職業も人柄も良い方だと思うし、こんな惨めな思いをしなくても良さそうなものだけれど、まぁ、アメリカではどこにでもいそうなタイプなのでしょう。バツイチ男性の悲喜こもごもを描いた作品はたくさんありますが、視聴者に結末を預けたラストシーンは、エンターテイメントとしてどうなのかなぁとは思います。

 飲み頃をやや過ぎたワインのように。。。ということで、この映画に共感が得られるのは40歳を過ぎてからですかねぇ。 

[アマゾン映画評]

☆ MAZDA SCRUM 汚れ対策を兼ねて車内を明るく

 自転車を収納しても汚れが付かないように、ビニールで内装をカバーします。まずはピンを外して。



 バスタオルでくるみます。

IMAG1282.jpg

 ビニールで包んで取り付ければ、車内の雰囲気が変わりました。

IMAG1283.jpg

 荷室にもビニールをしきますが、リラッくまのシートをサンドイッチしました。自転車を固定するフックもとりつけました、
 
IMAG1287.jpg

☆ ケルヒャーの耐圧ホース補修

 ゴールデンウィークに修理したケルヒャーのホースですが、かなりの高圧なので、きちんとしたジョイントでなければ漏れてしまいます。ちょうど、コンプレッサー用のジョイント直径7ミリがぴったりなので、つないでみました。

IMAG1276.jpg

かなりきついですが、ドライヤーでホースを暖めて入れやすくし、金属部分が見えなくなるまできっちり入れることができました。
あれれ、完成写真がないですね。。。

IMAG1277.jpg

カレンダー


06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1093)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(168)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(304)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(408)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5