☆ 東京無印女子物語

2012年 日本映画

ねむようこ、他、若手作家が競作した同名人気コミックを、大九明子が映画化した作品とのこと。



アラサー女性の恋や仕事の悩みを、等身大で描く短編。

どこにでもありそうな物語が、共感を呼ぶのでしょうか。ハッピーエンドというほどのインパクトは無いので、邦画らしい全面曇り空のようなトーンは、日常の景色の描写には向いているのでしょう。

伊藤欄さんの娘である「趣里」の演技がなかなか良いです。

[アマゾン映画評]

☆ BMW650i Cabriolet

担当だった営業の方が別の店舗に移動になり、早や3ヶ月。
遊びに行ったら、国内では大変珍しい6シリーズのカブリオレが展示してありました。

IMAG0125.jpg

[広告] VPS


電動ソフトトップの開閉を実演していただきました。

☆ 助手席サンバイザー破損・交換

助手席のサンバイザーが、上に戻しても垂れ下がったままになってしまいました。

IMAG0119_20130729135704.jpg

可動軸の部分が、バキッと割れてしまっています。

IMAG0117_20130729135702.jpg

ネットで調べたら、同じような症状のRX-8があることが判明。
この車に限らず、経年変化でグリスが固着し、サンバイザーが壊れてしまうことはよくあるとのこと。

ディーラーで交換していただきました。値段は結構しますね。。。

☆ カフェテラス ライオン

まろんちゃんレポート第3話は、「カフェテラス ライオン」です。記事掲載に先んじて写真だけ自分のブログに掲載します。

本文は来週月曜日か火曜日に、「栃木のうんまいもの食べ歩き」に載る予定です。

01_1.jpg

02_1.jpg

03_1.jpg

04_1.jpg

☆ ポジションランプ交換

右側の車幅灯が切れているので、自分で交換してみることにしました。



取扱説明書を読んで、何となくいやな予感がしたのですが、これが奥まったところにありものすごく大変でした。
取説では、ハンドルをめいっぱい外側に切ればばいいことになっていますが、とてもじゃないけど作業できません。タイヤをはずしてタイヤハウスの内張をはがすと、ようやくヘッドライトの内側が覗けます。ところが、手がやっと入るギリギリのスペースしか開いていません。

1時間半もかけて、なんとか交換できましたが、ソケットのロックで、カチッとした手応えがないため不安になりました。後日ディーラーで確認していただきましたが、やはり引っかかりのロック感は感じられないとのこと。

ブラブラしないので、このままでも大丈夫だろうとのことでした。

バルブは2個セットで、一個あたり200円以下でしたが、こんなに大変なら量販店で交換してもらえば良かったです。

IMAG0116.jpg

☆ 今年の水稲播種は

今年の種まきは、母の都合で男手3人がかりで行いました。

IMAG0104.jpg

覆土後は、トラクターの荷台に積んで、ビニールハウスに移動並べます。

IMAG0105.jpg

☆ 愛犬「ココ」永眠す。

平成9年に動物保護団体の里親会で譲り受けた雑種の「ココ」が、平成25年4月6日(土)未明に永久の眠りにつきました。

IMAG0106.jpg

譲り受けた時点で推定満1歳だったため、17年生きたことになります。
苦しむことなく穏やかに眠るように行ったようです。

家族にたくさんの幸せを与えてくれて、最後まで穏やかで賢い良い子でした。

IMAG0107_1.jpg

お世話になった動物病院に、御礼のお菓子を持参したところ、夕方、供養のお花が届きました。
ありがとうございました。

☆ 原乳サンプル搬入後に。

隔週でまわってくる原乳のモニタリングサンプル採取・運搬作業。今回は代理で対応しました。

IMAG0099_edit0_edit0.jpg


帰り道、桜並木が綺麗でしたよ。

カレンダー


03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1104)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5