☆ 予備校が教育を救う

丹波健夫著 文春新書 を読んで、予備校に対するイメージが180度変わった。

FI1188757_0E.jpg

公教育には公教育の、予備校には予備校の苦悩なり課題も多いようだけど、
かつての公教育と予備校の役割が、逆転してしまっているというのは意外だ。


[アマゾン書評]

☆ 有美さん、ご懐妊。

谷村有美さんが、ついにご懐妊。
なかなか子供が出来なかったようなので、一安心。
良かったですね。

☆ 確認検査

年度末といえば、確認検査。
検査自体よりも、事業内容やいろんな事例の話が面白く参考になりました。
さてさて、新年度はどうなることでしょう。

☆ プラネテス

先ほど、プラネテスDVD全9巻で、唯一見ていなかった第5巻を見ました。
宇宙開発事業団(NASDA)の専門家から評価も非常に高い作品だそうです。

混迷を続ける今の日本だからこそ、この作品の良さがじんわりと伝わってきます。

FI1171259_0E.jpg

☆ ブログ始めました!

自動車メーカー「マツダ」の掲示板や、yahooのオーディオ掲示板 & 模型掲示板に頻出しております「RX5(grandiflorus_rx5)」と申します。

ホームページでは、ホームシアターと模型、そしてスポーツカー等を中心としたコンテンツを載せています。

画像掲示板も活用しておりますが、この度、ブログを始めてみました。
よろしくお願いいたします。

カレンダー


02月 | 2005年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別 降順 昇順 年別


最新コメント

カテゴリ

  • 模型等創作(1104)
  • オーディオ・ビジュアル(240)
  • 映画・音楽評(420)
  • 書籍紹介(222)
  • 写真(169)
  • 日曜大工(119)
  • 農と自然(306)
  • 車・バイク(152)
  • プログラミング(13)
  • その他(406)
  • 未分類(0)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

プロフィール

RX5

Author:RX5
「いつかは・・・」が口癖になっていませんか? その「いつか」は、なかなか来ないものです。まずは、一歩を踏み出しましょう!

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

Copyright © RX5